2010年7月29日木曜日

グリー

グリー(3632)の成長、経営効率は断突である。国内でこれほどの企業は記憶にない。米国ではアップルやグーグルなど消費者のニーズを打ち抜いた新しいビジネスモデルが生まれている。国内ではと思っていたところに現われたのがグリーである。
グリーの興味深い点は、広告収入のみならず、製品のゲームで収益を上げていることろだ。ソニー等が追求する画像の奇麗なゲームはゲームおたくを対象にしたのに対して、グリーは暇つぶしを狙ったものだ。日本のサラリーマンの生活スタイルや出世感の事情を見事についたところに感心する。
欲を言うならば、海外市場にも進出し、日本の新世代文化の伝承者になってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿